〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

首・肩こり|1年中首・肩がこってる、頭も重い

首・肩こり・頭重感.

【首・肩こりどんな状態?】

市川市 宮久保にお住いの女性
・首・肩こりで一年中困っている
・同時に頭重感も伴う

その他の症状
左手がシビレる。でも日によって感じが違う
寝つきが悪い

きっかけは

【カイロプラクティックで首・肩こりを見てくれるの?】

 首肩こりはカイロプラクティックは得意ですよ!


 体を確認すると、
・腰の5番(一番下)が動きづらい
・骨盤のうち、腰骨(腸骨)は不安定。逆に仙骨は固着感
・首の1・2・3・5番が動きづらい

⇒ん?なんだか多すぎる?
 生活習慣による不調だと、こんなにいくつも首の動きが悪くなることはないのです。

 変だな、と思ってお話を伺うと
「数年前に顔から転んでしまって。
眉の上を縫ったんです」←Σ(゚Д゚)エッ!?
とのこと。
 首の状態はその衝撃のせいでしょうか?

 また、お腰は高校時代バレーボール部ですべり症を経験したことがあったそうです。

 首も腰も負担が大きかったですね(涙)

【首・肩こりをカイロプラクティックで調整】

 カイロプラクティックで骨盤、腰椎、左股関節の調整を行いました。
首はそこより下の状態が良くなったら動きそうな感じがあり、まずは様子見。

⇒3回くらい調整すると首2番以外の背骨はどんどん動きやすくなりました。

 この頃には首・肩こり・頭重感は減ってきています。

 首2番は首だけの調整しても本来の動きに戻らず。
 4~6回の施術では、額のケガ(や他の体の部位)と連動させると動いてくれるけど維持ができない状態です。
 *動き始めると、少しずつ良い状態に向かうことが多いのですが・・・

 「でも、眠りやすくなってますし。
左手のシビレもいつの間にかなくなってます
ヨカッターーー!!
 *カイロプラクティックの効果には個人差があります

とのことなので、期間を開けながら試行錯誤の予定です。

【川島から一言】

 首・肩こり・頭重感などの来院の目的だった症状や、
眠りづらさ、左手のシビレなどの“できたら一緒に見てほしい”
というような症状はご希望通り改善されて、まずは安心です。

 残るは首。これを放置すると、首・肩こり・頭重感の再発などが考えられます。

 変化が現れたらこちらのブログに追記しますね。

 首・肩こり・頭重感がなくなるとスッキリします!
一度カイロプラクティックを試して頂きたいな。
 お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしています。