〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

PMS・生理痛|初日に首痛、頭痛が出てきた

市川の女性カイロプラクティック_PMS,生理痛

【生理初日=PMSの首痛、頭痛どんな状態?】

市川市 曽谷にお住いの女性
・生理前日と初日に、首が痛くなって頭痛も出る
・この数か月、生理前と初日に枕が合わない感じがする。首が痛い

・今回の生理では薬を飲んでも頭痛が取れず辛い、ダルい

 メンテナンスで通って下さる女性です。
今まで生理痛で困ることは無かったのですが。どうしたんでしょう?

【カイロプラクティックでPMS,生理痛を見てくれるの?】

 PMS、生理痛もカイロプラクティックで対処いたしますよ。


 体を確認すると、
・右の首が張っている
・右肩と右手首が動きづらい
・右股関節が動きづらい
・腰椎の動きづらい(これはこの方らしい感じ)


右ばっかりですね(>_<)。

【PMS,生理痛をカイロプラクティックで調整】

 体の中心からの調整ということで、カイロプラクティックでまずは骨盤、背骨の調整です。
 さらに股関節の調整

 次に動きづらい右肩と右手首
「わあ、首が楽になったー♪」
「う~ん、右腕をたくさん使いました?それか転んだか・・・?」
「あー、駐車場で転びかけて右手と右足をついてふんばりました!

「それかもしれません。
 っていうのは股関節と首の動きが、右の鎖骨(肩が動きづらくなるのです)と手首の調整の後スムーズになりましたから」
 手首や首の上部は生殖器の働きと関連します。

「だから今まで生理痛なんて出なかったのに、首や頭が痛くなったのか~???」
 はい、そのせいではないかと思われます。

 *カイロプラクティックの効果には個人差があります

【川島から一言】

 初めに書いたようにこちらの女性は、今までPMS、生理痛はありませんでした。
なのに、なんで急に?と思っていました。

 自分では、転んだことがPMSや生理痛の原因とは考えないですよね。
 初めの触診で、右肩の動きづらさや腕が張っていることに気づけたのが良かったのかもしれません。
 こんなこともPMS、生理痛の原因になるんだなあ、と参考にしてほしい症例でした。

 へえ、PMS、生理痛でそんなこともあるんだ!と興味を持ってもらえたなら、私と体ケアをしてみませんか。
 そして生理中でも自分のしたいことに時間を使ってくださいね。