〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

首こり肩こり|猫背で背中が張るせいなのかなぁ

首こり肩こり

首こり肩こり|猫背で背中が張るせいなのかなぁ ⇐のアンケートはこちら

 

【首こり肩こりどんな状態?】

市川市 国分にお住いの女性
・首こり肩こりが6年前くらいから気になる
・背中も張って痛い
・猫背のせいで背中が張るのではないか

姿勢が首こりや肩こりに影響しているのではとお考えでした。

 そのほかの既往歴では
・帝王切開
がありました。

【カイロプラクティックで首こり肩こりを見てくれるの?】

 首こり肩こりはカイロプラクティックの得意分野です。


 体を確認すると、
腰椎3番に負担がありました。
さらに食いしばり・噛みしめグセが見受けられました。


 食いしばりや噛みしめグセは首・肩こりを悪化させてしまうので、これを機にラクになってもらいましょ。

 また体がフラフラして安定していません。
 このために首や肩の筋肉を緊張させて支えていたのかもしれません。

【首こり肩こりをカイロプラクティックで調整】

 腰椎はカイロプラクティックでケアをしました。

 食いしばりのためにアゴ周りの筋肉が緊張してカチカチ!
 こちらはホームケアを指導。
アゴ周りの筋肉をユルめて
いただきました。

すると、4回目くらいから
「洗い物中腰を曲げてても腰痛が出ないし、首こり肩こりがないので楽です。
それに子供を抱っこしたときの安定感が違います」

と変化が表れました。

 5回目には足底裏の調整まで進みました。
 この不調に帝王切開が絡んでいました。
 何が関連するかわからないものですね。

 立ってもらうと軸が通ったような安定さが出て、姿勢がきれいになってきました。

 こうなると首こり肩こりもぶり返しません。
 6回目の施術まで3週間空きましたが首も肩も楽なまま。
 無事ご卒業ですね。

 *カイロプラクティックの効果には個人差があります

【川島から一言】

 接骨院さんやマッサージもお受けになっていたそうです。
 いったん楽になるもののやはり首こり肩こりをぶり返してしまうとのことで、市川の川島カイロに来てくださいました。

 今回は首こり肩こりさんによく見られる骨盤や腰椎の調整がメインでした。
 工夫どころは、食いしばりや噛みしめも考慮したところ、
帝王切開を絡めた足裏の調整でした。

  首こり肩こりは無い人がいないくらいありふれています。

 だからこそ「仕方ないよね」とあきらめてほしくない症状です。
 カイロプラクティックの得意分野ですから、どうぞ安心して
「首肩こりで困っています」とご相談くださいね。

 LINE・電話のお問合せお待ちしております。