〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

胸が痛い_肋間神経痛?

市川市の女性カイロプラクティック_川島カイロです

胸が痛い女性

【どんな状態?】
以前から肋間神経痛のような痛さがあった市川市の女性です。

4、5番目の肋骨の両側、8、9番目の両側と同じ高さで左右が痛いとのこと。
いつも“何となく痛い”、そして “さわると激痛!!”という状態だったそう。
これが数年続いてたとのこと。

写真では最後に残った一番痛い場所だけ指さしてもらってます。

【病院での診断は?】
コロナの影響で外出を控えており、病院へは行ってないとのこと。

一般的には肋間神経痛の場合だと右側だけとか、左側だけが痛むことが多いようです。
なので肋間神経痛とは違うのかな??

【カイロプラクティックで施術できるの?】
はい、対応できるものにはしています(^_^)
胸が痛い、肋間が痛いという症状自体は珍しくないんですよ。
というか、しょっちゅう見てます。

カイロプラクティックで対応している肋間痛、胸痛は
① 背骨の不調が肋骨や肋間に痛みを引き起こしている場合
② 肋骨の動きが低下している場合
➂ 内臓低下の反射が肋骨に現れている場合
 (この場合胸の真ん中に出やすいです)
に対応しています。

【カイロプラクティックではどんなことをするの?】
まずは肋骨がくっついている背中の骨(胸椎)の動きを確認します。
背骨(胸椎)の動きが整うと肋骨の動きも良くなってきて痛みが減ってきます。

こちらの女性はこの施術を2回行って、8割くらい痛みが取れてきています。
(*カイロプラクティックの施術効果には個人差があります)

②の場合呼吸調整と肋骨の動きを良くする手技を

➂の場合は内臓のケアをします

【胸の痛みが病気ではないのなら】
病気ではない場合、胸の痛みや肋間痛はカイロプラクティックで対処できる場合がありますので、
「胸が痛いのですが・・・」
とLINEや電話でお問合せ下さいね。




市川市の女性カイロなら川島カイロプラクティック
市川市の川島カイロ 047-71-8198