〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

産後の骨盤矯正|恥骨が開いてる感じがする

市川市の女性カイロ_産後の骨盤矯正

【産後の骨盤、どんな状態だったの?】

産後3カ月のお母さん。
身体をひねるときに左右で差がある感じ。
恥骨が開いている感じ。痛みはなし
2回ほど起きられないほどのめまいがあった
アトピーがあり肘・鼠径部・膝がカユイ

【カイロプラクティックは骨盤矯正をしてくれるの?】

はい、骨盤矯正は得意分野です!

こちらの女性は産後から始まった不調は疲労感だそうです。
その他に車酔い、アトピーは以前からありました。

施術前のいくつかのテストでは
骨盤と脊柱の変位
めまいやふらつきに関連する神経さんの働きが低下
していることが分かりました。

カイロプラクティックをしていくと
「初めはそんなに変化を感じませんでしたが、
2回目のあとにすごく体が楽に動けるようになりました。
とのご感想を頂きました。
 恥骨の違和感も無くなったそうです。


*カイロプラクティックの効果には個人差があります

【車酔いやアトピーは?】

 車酔いに関しては、回転性のめまいを起こしてしまう三半規管の状態、ふわふわフラフラを感じる深部感覚などどちらの働きも低下していました。

 骨盤矯正などの施術をしているうちにそれらは活性化。わざわざめまいに関して調整しないですんでしまいました~。
 案外こういう経過をたどることは多いです。
 
 まだ車で遠出をされてないのではっきりとした違いは伺ってませんが、これなら車良いはひどくならないだろうと考えています。

 アトピーに関しては胃の働きが関連しているようなので
「よく噛んで、胃に負担をかけないようにしてください」
とお願いしました。
 
 ご本人が実際にご自宅でやってみたら、
かなり早食いで大食いかもしれないと気づきました」
とのこと。
 気にしてみないと分からないこと、ありますよね!
 産後のお母さんたちはお忙しいでしょうが、ご自身のできる範囲で工夫してもらいたいです。

【年に数回はメンテナンスを】

 来年にはお仕事の復帰も決まっているそう。仕事始めの体は疲れそうです。
仕事が始まって少ししたら、カイロプラクティックを受けに来ていただきたいと思います。
メンテナンスで疲れをとってしまいましょう!


 産後にまだ骨盤矯正を受けていないというお母さん方は、ぜひカイロプラクティックを受けに来て下さい。
 体の動きが楽になり、疲れもとれますよ^^
下の 電話で問合せ/LINEで問合せ からどうぞ!!