〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

腰痛|立つと10分で腰が痛くなるほどの腰痛

立つと10分で腰が痛くなるほどの腰痛_市川の女性カイロ

 

【腰痛、どんな状態?】

船橋市 夏見にお住いの40代女性
・15年前の産後から初めて腰痛が始まった
・右側の片頭痛
・生理痛

10分も持たないほどの腰痛では、仕事も生活も困りますよね。

【カイロプラクティックで腰痛を見てくれるの?】

 腰痛はカイロプラクティックは得意です。


 体を確認すると、
・骨盤・腰椎の変位
・10年前に右親指のつき指(ヒビ入ったのかも?)
←今だに圧迫の角度によって激痛になる

がありました。

 

【腰痛をカイロプラクティックで調整】

 カイロプラクティックで仙腸関節、腰椎の調整を行いました。
 すると施術3回目頃には、立っている時の腰痛が軽くなったとのこと。
 さらに立ちやすくなるように股関節と足のアーチの調整をしています。

 

 右親指のつき指(⇐角度によっては激痛)のケアも行いました。
 つき指の後遺症か、PCや筆記の事務処理で腕や肩がすぐ重だるくなってそうです。

 突き指した親指よりも、人・中・小指・手首が動きづらくそれを調整しました。
 その結果こんな風に体が変化しました。
・右の片頭痛を起こしていた可能性がある右首のコリが取れた
・生理前/中の腹痛を起こしていた可能性がある右子宮のハリが取れた


 生理痛に関しては生理前に腰痛、生理中に腰痛・頭痛・腹痛が出るとのこと。
 7回の施術が終わるまでに生理が四回ほどありました。
 カイロプラクティックに加え、生理中に行ってほしいケアをお伝えしました。

 すると来院期間の生理4回中、3回の生理痛(頭痛・腹痛)が無かったので、体調が大分安定したようです。

  *カイロプラクティックの効果には個人差があります

【川島から一言】

 今回の腰痛は出産後の骨盤や腰椎の負担から始まったのかもしれません。

 それに加えて右親指のつき指も影響がずいぶん大きかったですね。頭痛や生理痛にからんでいました。

 「今までは休日死んだように寝ていました。
でも体調が良くなってきて、やりたいことが出てきたんです。ペットの世話とか、片付けとか。
 今までそんな気力なかったから、嬉しい!」

 このお話で、カイロプラクティックは腰痛などの不調を取るだけじゃないんだなって実感。
 ご本人の気持ちや生活が変わることが素敵なこと。
 あ~、いいですねぇ~。

 腰痛や頭痛、生理痛でムダに時間がとられてしまう女性の皆さん、川島カイロがお手伝いいたします。
 気軽にお問い合わせくださいね。