〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

めまい|右下にして寝る時にめまいが出る

市川の女性カイロプラクティック_右下にして寝るとめまいが出る、気持ち悪い

市川の女性カイロプラクティック_回転性めまい

【めまいはどんな状態?】

40代の女性。
寝る時に頭を右下にして寝たほうがより強く回るようなめまいが出る (左でも出る)
一週間前の状態が一番ひどく、今日はマシになってる
気持ちが悪く、食べたいけど食べられない
疲労感がある

お仕事のせいかめまいのせいか、肩や背中も張っていて辛そうでした。

【カイロプラクティックで回転性めまいを見てくれるの?】

はい、カイロプラクティックでふらつきやめまいの調整をします。

詳しく言えば、めまいとふらつきは状態が違います。
めまいー三半規管の働きに関連。自分または世界が回る、回転するような感覚
ふらつきー深部感覚に関連。地震のような揺れ、船に乗ってるような安定感のない感じ

頭を右下にして寝ると回るようなめまいが出るということから、良性発作性頭位めまいも視野に入れてチェックしていきます。

【回転性めまいのチェック】

こちらの女性は
左耳側の前側半規管、水平半規管が弱かった
です。
う~んややこしいな。

一方良性発作性頭位めまいの反応は出ていませんでした

回転性めまいとともに起きやすい症状は
ダルさ、疲労感
体が重い
気持ち悪さ、吐き気
食欲低下
があります。

このため仕事や学校に行くのが辛い、
横になりたい
と思うことでしょう。

実際こちらの女性も
「(口は)食べたいんですけど、(胃が)食べられなかったんです」
とのこと。

【どんな調整をするの?】

今回は眼球運動&顔を動かす&ベロ(舌)の動きを組合わせました。

これらは相同性と言って発生元が同じなので、みんな一斉に刺激すると元気になりやすいのです。
今回は目や顔の動きより、ベロ(舌)を使った後の安定感が大きかったです。

この動作をやってもらうと
「なんだかスッキリしました。体も地に足をつけて立ってる感じがします」
とのこと。
三半規管の働きも戻りました。
*施術の効果には個人差があります

なのでお家でも数日この動きをやってもらうことになりました。

【めまいや、その後の不調でお困りなら】

めまいがある方
めまいはおさまったもののその後体がスッキリしない方
は、ぜひカイロプラクティックをお受け下さい。
どこの働きが弱っているかチェックいたします。

ダルさをひきずっていたり、
めまいが出ないけど出そう、という感覚で苦しんだりすることも多いです。

「めまいの調整をしてほしいのですが」
とLINEや電話でご連絡くださいね。