〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

めまい・ふらつき|フワフワ感、頭がぼーっとした感じ

市川の女性カイロプラクティック_フワフワ感、ふらつき・めまい

市川の女性カイロプラクティック_フワフワ感、ふらつき・めまい

【どんな状態?】

外を歩いてるとフワフワして倒れそうで怖い 
頭がぼーっとしている。貧血のような感覚
胃の辺りが気持ち悪い
座ってると落ち着かない

 

【カイロプラクティックでフワフワする感じを見てくれるの?】

はい、カイロプラクティックでふらつきやめまいの調整をします。

詳しく言えば、めまいとふらつきは状態が違います。
めまいー三半規管の働きに関連。自分または世界が回る、回転するような感覚
ふらつきー深部感覚に関連。地震のような揺れ、船に乗ってるような安定感のない感じ

こちらの女性は深部感覚や小脳という神経さんの働きが弱く「ふらつき」の状態でした。

【カイロプラクティックでふらつきの調整】

こちらの女性の場合
目の動き(眼球運動)によるふらつき
がありました。
そのあたりを考慮しながらカイロプラクティックの施術をしていくうちに、目の動きによるふらつきは出なくなっていきました。

*カイロプラクティックの効果には個人差があります

【その他の症状】

施術が進んでからわかったことでしたが、血液検査の結果を見せて頂いた結果、鉄欠乏性貧血が考えられました。
「頭がボーっとする、貧血のような感じ」
はそのためではないかと思われます。
これについては鉄サプリの摂取をおすすめしました。

胃の気持ち悪さについてはよく噛むことをお願いしました。

「座っていると嫌な感じ」については私もなかなか状況を汲むことができなくて、とにかくその「嫌な感じ」に対して調整しました。
ここに胃の気持ち悪さは連動するようだということは感じられました。

【ふらつきでお困りの方は】

 ふらつき、グラッとする感じ、フワフワ感、などでお困りの方はぜひご相談下さい。
LINEやお電話でお気軽にどうぞ。
 どんな時にふらつくかなども教えて頂けると、チェックが細かくできます。