〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

自律神経失調症|便秘_お腹が張って苦しい

便秘でお腹が苦しい

便秘でお腹が苦しい

【便秘の状態は?】

30代の女性。
便が数日に1回しか出ない
便秘のせいで腹が張って苦しい
出しやすい方法を教えてほしい

お腹を触ってみると胃の上あたりまでゴロッとしたカタマリを感じます!
かなり範囲が広くて、
「え!?これ便?いや、こんな量は私のカンチガイか思い込み?」

便秘の方を触った中ではなかなかの『大物』と感じました。

【カイロプラクティックで便秘を見てくれるの?】

はい、しつこい便秘はカイロプラクティックに任せてください\(^o^)/

 便秘のある方の条件で多いのが体に痛みがある場合が多いと感じています。
特に腰痛持ちの方は便秘がちの傾向があるように思います。
 これは腰痛で腰の筋肉が張ってしまい大腸の動きを妨げているからではないでしょうか。

 女性の場合は他にも、生理周期&ホルモンの変動や、
胃や小腸の働きが弱くて便秘になる方もいらっしゃいます。

【便秘のチェック】

 こちらの女性も腰痛がありました。こういう場合腰痛のケアが優先です。

 その後内臓を見ていきます。
 大腸を触ってみると・・・。
お腹のハリがハンパない!!範囲が広いのです。

 便秘の多くはおへその左当たりの脇腹をさわると、ゴロッとした便を感じ取れます
 ところがこちらの女性、おへその右側や上側にもそのゴロゴロ感を感じました
ど、どんだけ~(汗)

【どんな調整をするの?】

 内臓も背骨や仙骨から神経が出ていますので、骨盤腰椎の施術を行います。

 さらに押したりゆらしたり、押圧刺激をします。
押すと普通便は下に下がってくんですけど、こちらの女性は便が上に上がって行く!?
大腸が蛇行しているのかも?

 調整後、便秘がどうなったか様子を伺うと
「あの、ビックリするぐらい出ました(◎_◎;)
しかも、体重が2kgくらい減ったんです
私、2kgも便を抱えてたんだなって。恐ろし~(^_^;)」

【ご自宅での便秘ケア】

便秘はカイロプラクティックを受けるだけより、ご自宅でもケアして頂く方がずっと効果が出ます。

便秘_お腹のマッサージ

 画像のようにお腹が張る所を手で押してください。
画像は右側を押していますが、たいていの便秘は左側だけ押せば良いです。
自分でやってみるとお腹(大腸)を押している感じが分かると思います。

 その他、体をひねってもらったり、油脂の摂取、繊維質の食べ物、水分の取り方などもお伝えしました。

【便秘でお困りの方は】

 しつこい便秘で下剤を飲まないと便が出ない方はカイロプラクティックをお受け下さい。
 ご自宅でのケアも丁寧にお教えします。
 自力で毎日ウンチをしましょ!!